楽しみ隊大募集!

緑のもみの木さんでの二日間に渡っての夏休み企画再生キャンドルワークショップ。
無事に終了することができました。
   
今回も愛しい手からたくさんの再生の灯りが生まれました。
どれも唯一無二の素敵な灯りです。
 
今回のワークショップは廃棄されるろうそくを精製したリサイクルのワックスを材料に選び、再生キャンドルを作るという内容。
 
このワークショップを体験してもらい、灯りの優しさを感じたり、リサイクルのことを考えるきっかけになるといいなと思いました。
 
コビット19のこともあり、心身にストレスを感じている方もいると思うのでキャンドルで少しでも癒されてほしい。そんな想いもあります。
 
最近はずっとずっとずーっと……… 私にできることってなんだろうって考えています。←(現在進行形)
ひとつずつやっていこう。。。
 
まずは子供達の夏休みの工作のお手伝いがしたい!
 
コビット19が岩手からも出てきてるタイミングでお客様はくるのかしらと思いました。
少しでも安心して来て貰いたくて出来る限りのことをしました。
来てくれたお客様を楽しませようってただただ思って準備も丁寧に…。
何よりも楽しくやりました。
 
予約はなかなか入りませんでした。
 
それがワークショップ前日の夕方くらいから当日の朝にメッセージがどどっと来て、ワークショップ中にも…。
 
そんなこんなで二日間のワークショップはほとんどの枠が埋まり、お客様に恵まれました。
ありがとうございます。
すごく嬉しかったです。
 
私自身もみなさんとの時間が愛しくてとっても楽しくできましたやっぱりリアルにコミュニケーション取れるのって素敵です!
 
今に集中したので写真撮る隙がなくて 全員の灯りを収める事ができませんでした 。
 
こうしてコツコツと再生キャンドルSIRITORIプロジェクトの活動を積み重ね行こうって思いました。今こそ、再生だー!という感じです。
 
私の大好きなお菓子屋さん《ブランシェキッチン》のお菓子も二日目店頭に並ぶ事なく完売した事も感動でした。
すごく嬉しかったです。
 
購入できなかったみなさん ごめんなさい。
 
二日間のワークショップの後、4月にお祝いできなかったからとお誕生日のBBQのプレゼントまで企画してもらいました 。
 
キャンドル作りに来てくれた子供達からお手紙やプレゼントも貰って感動でした。
私の夏の思い出作りを盛大にしてもらいありがとうございました 。
 
参加してくれたみなさん、緑のもみの木さん、ブランシェキッチンのしのぶさん ありがとうございました!
秋は秋でじっくり楽しいことをやりたいな。。。
一緒に楽しんでくれる方 大募集です!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL